2012年02月05日

今年初の「石垣島三田会」会合

お~りと~り

Knowledge is power

知は力なり



今年も3月1日から慶応大学・野球部が石垣島で春季キャンプを

行います。選手一行は、2月29日午後5時10分のJTAで石垣島入り

の予定です。それで、今回は空港での出迎えに横断幕と花束を準備

することにしました。その打ち合わせで今年第1回目の会合を午後

1時半より総合体育館の応接室で行いました。今回の参加人数は6

名でした。また2週間後に会合を持つ予定です。石垣島三田会の方

はご参加の程宜しくお願いします。


今年初の「石垣島三田会」会合


左から、細井さん、関口さんご夫妻、私、嘉数さん、そして写っていませんがカメラを持っていたのが鹿川さんです。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


記事を読まれた方は、上の3つのバーのうち右端の「塾教育」をポチッとクリックしてください。

よろしくお願いします。押していただけると記事を書き続ける気力が増してきます。

全国学習塾リンク集


ランキング参加していますので、ご協力お願いします。


左のブログバーに当塾の塾生、小学5年生と中学2年生の英語スピーチの模様を
動画で貼り付けてあります。興味のある方は、塾生の上達ぶりを確認ください。


今年初の「石垣島三田会」会合
← 会員参加者募集中です。


くる天 人気ブログランキング




同じカテゴリー(三田会関連)の記事
慶應野球部お見送り
慶應野球部お見送り(2014-03-16 20:00)


Posted by そふぃあ at 19:30│Comments(19)三田会関連
この記事へのコメント
今年は横尾、谷田という高校球界の大物2人が石垣に行くと願っています!
スポーツ紙でも派手に取り上げられています。
石垣での活躍をこのブログで拝見できれば、とお気に入りに入れました
Posted by 文武両道 at 2012年02月24日 12:37
文武両道さんへ

初めまして。

慶応の野球部に詳しいようですが、

慶応関係の方でしょうか?

石垣島キャンプの様子は随時ブログで

紹介するつもりです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年02月24日 14:58
塾員で慶應野球部フアンです。
Posted by 文武両道 at 2012年02月24日 18:20
文武両道さんへ

そうですか?

私は、石垣島三田会の会長をしています。

よろしくお願いしますね。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年02月24日 18:30
沖縄尚学高校から鬼嶋監督時代に慶應野球部で準レギュラーだった石垣君、名前が名前だけに石垣島出身?
当時は沖縄から初の慶大野球部入りと琉球新聞にも取り上げられています。
Posted by 文武両道 at 2012年02月26日 00:58
文武両道さんへ

こんにちは。

よくご存知ですね。

この石垣君は親が石垣島ではなく西表島出身のようです。

石垣という姓は、八重山諸島には多くあります。

石垣君の両親は、今現在沖縄本島の方で医療機器の会社

を経営されているようです。

石垣君自体は、那覇生まれの那覇育ちのようです。

以上は八重山の野球関係の方からの情報です。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年02月26日 15:21
わざわざお知らせいただき恐縮です。
慶應高校の上田監督は沖縄の高校生の身体能力に驚いています。
芸能界では既に沖縄出身が大活躍していますが、
東都リーグや巨人、沖縄出身の投手が今年は注目されますね。
プロや大学がキャンプをはるのは、有望選手獲得が目的の一つかもしれませんね。
以上御礼まで。
Posted by 文武両道 at 2012年02月26日 15:35
文武両道さんへ

仰るとおりかもしれませんね。

実は、昨年石垣第二中学校から慶応高校に推薦で

入学した子がいます。今高校1年生です。

名前は、宮良君と言います。

今日彼のお父さんとお話しましたが、野球より

学業の方で彼は苦労しているようです。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年02月26日 17:22
昨年、日刊スポーツで報道された記事
「今年、石垣島三田会が設立されたこともあり13年に大学及び敬礼高校の親子早慶戦プランが浮上している」
そうなればその息子さんも「故郷に錦を飾る」ことに・・・
Posted by 文武両道 at 2012年02月26日 18:38
文武両道さんへ

来年3月に石垣島に新空港が完成します。

八重山郡民が30年来待ち望んで新空港です。

その開港記念に是非「慶早戦」を実現して欲しいです。

その時には、慶応や早稲田の関係者が数千人が石垣島に

集結して大盛り上がりになって欲しいです。

歴史的大イベントなると思います。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年02月26日 18:54
黄金ルーキートリオ、横尾、谷田、小笠原
の石垣メンバー入り決定。

ドラフト候補4人とともに注目。

スポーツ各紙も石垣島に上陸?
Posted by 文武両道 at 2012年02月27日 22:23
文武両道さんへ

情報ありがとうございます。

彼らのキャンプでの練習の様子を取材して

ブログにアップしますので、

楽しみにしてください。
Posted by そふぃあ at 2012年02月28日 12:21
東京は大雪で空の便も大混乱のようです。
到着は?
お迎えご苦労さまです。
Posted by 文武両道 at 2012年02月29日 18:21
文武両道さんへ

お迎えしてきました。

江藤監督はじめ学生たち20℃を越える

石垣島の暖かさに喜んでいました。

今日のブログ記事で詳細はアップしました。

お楽しみください。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年02月29日 20:33
こんにちは!

新2年マネージャーの田中謙将です!



キャンプメンバーは先月の29日より、沖縄県石垣市にて

春季キャンプを行っています(*^_^*)



出発日はまさかの降雪に見舞われましたが、なんとか飛行機も

飛ぶことができ、予定通り石垣島に到着しました!!



そして空港に着いたら、早速サプライズが・・・!

以下、東京六大学のブログでどうぞ
Posted by 文武両道 at 2012年03月03日 17:10
文武両道さんへ

ご紹介頂き感謝です。

早速6大学ブログリーグの記事確認しました。

選手達が我々の歓迎を喜んでいたようで嬉しい限りです。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年03月03日 18:12
3月4日(日)
大東文化大(13:00・石垣中央運動公園G

いよいよ試合1
Posted by 文武両道 at 2012年03月03日 19:07
新しいメンバーに宮良君が入りました。
リトル全日本のメンバー多数のなか、活躍が期待されますね。
Posted by 文武両道 at 2012年08月28日 09:06
文武両道さんへ

わざわざご報告ありがとうございます!

来年3月9日に石垣島で「慶早戦」実現します!

是非観戦に来て下さい。

楽しみにしています。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年08月28日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。