2010年11月22日

きよしこの夜

お~りと~り

Knowledge is power

知は力なり



今日からクリスマス前まで今子供達が練習している英語のクリスマス

ソングを紹介していきます。第一回目は、「きよしこの夜」です。

下の動画は、オリビア・ニュートンジョンが歌っているものです。

塾で練習しているのとは違いますが、歌詞も一緒ですし、そんなに

メロディーも違っていません。これでも充分練習できると思います。

保護者の皆様は、親子で歌ってみてください。

すみませんでした。動画の歌詞と記載した歌詞が違います。

歌詞の一番は同じですが、二番が違います。

一番だけの練習にお使い下さい。




① Silent Night
  静かな夜


歌詞①
Silent night Holy night    All is calm All is bright
静かな夜  神聖な夜      みんな静かに  輝いて

Round you Virgin Mother and Child  Holy infant so tender and mild
あの 聖なる母と子の周りで   聖なる赤子は 優しく穏やかに

Sleep in heavenly peace   Sleep in heavenly peace
神の御元で安らかに眠る     神の御元で安らかに眠る

歌詞②
Silent night Holy night   Shepherds quake at the sight
静かな夜  神聖な夜      羊飼いが見ておののいた

Glories stream from heaven afar  Heavenly hosts sing Alleluia
聖なる光が はるか天井から     天の使いが 神を讃えて歌い

Christ the Savior is born    Christ the Savior is born
救世主キリストがお生まれになった   救世主キリストがお生まれになった


きよしこの夜
               

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


全国学習塾リンク集


ご協力お願いします。



同じカテゴリー(英語の歌)の記事
英語の歌紹介②
英語の歌紹介②(2011-04-20 19:00)

英語の歌紹介①
英語の歌紹介①(2011-04-20 17:00)

もう1曲紹介
もう1曲紹介(2011-04-07 19:00)

Ten Little Indian Boys
Ten Little Indian Boys(2011-04-07 17:00)

英語の歌紹介①
英語の歌紹介①(2011-01-24 23:00)


Posted by そふぃあ at 10:00│Comments(2)英語の歌
この記事へのコメント
そふぃあさん、ご無沙汰しております。
書き込みいただき有難うございました。

今年もあやぱにクリスマス会でお子さん達の歌声が聴けるのですね♪

あと一ヶ月ほどとなりましたが、「きよしこの夜」楽しみにお待ちしております。^-^


山田
Posted by 山田浩子 at 2010年11月22日 13:31
こんにちは、浩子さん。

今年も司会を務められるのですか?

「あやぱに」ではなく、「ユーグレナ」に変わったみたいですね。

私たちも浩子さんに会えるのを楽しみにしています。

あと、「英語で歌おう!クリスマスソング」というクリスマスコンサート

を12月26日(日)にバンナ公園南口管理棟で予定しています。

浩子さん、もしお暇でしたら、ボランティアで司会お願いできませんか?

国際交流ということで沢山の外国人も招待するつもりです。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2010年11月22日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。