2010年11月09日

カラオケ

お~りと~り

Knowledge is power

知は力なり



今日から小学生の英語のクリスマスソングですが、カラオケ画面の英語の字幕

を読みながら歌うことに重点を置いた練習に切り替えました。その練習を続け

ると、英語が読めるようになっていきます。まずは、ジョン・レノンの歌を練

習した後、知ってるソング、英語のクリスマスソングの順に練習しました。

今日は小学生12名が授業に参加しました。

以下今日の様子をアップします。

カラオケ
真面目に勉強しているようだね。

カラオケ 
たくと、漢検の学習だね。次は3級挑戦ガンバレよ!


カラオケ 
さとし、英検準2級の二次試験の勉強かな?頑張って!


カラオケ 
まりも、漢字の学習だね。丁寧に書くんだよ。


カラオケ 
さあ、みんなでテレビのカラオケ画面を見ながらの練習です。


カラオケ 
もう6割くらいは英語が読めるようになっています。


カラオケ 
まだ歌詞見てる生徒は覚えていないのかな?

         

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


ご協力お願いします。



同じカテゴリー(英語の歌)の記事
英語の歌紹介②
英語の歌紹介②(2011-04-20 19:00)

英語の歌紹介①
英語の歌紹介①(2011-04-20 17:00)

もう1曲紹介
もう1曲紹介(2011-04-07 19:00)

Ten Little Indian Boys
Ten Little Indian Boys(2011-04-07 17:00)

英語の歌紹介①
英語の歌紹介①(2011-01-24 23:00)


Posted by そふぃあ at 20:08│Comments(2)英語の歌
この記事へのコメント
どうもです。だいぶ関西も寒くなってきましたが、石垣島はまだあったかいんでしょうね^^みんなクリスマスにむけて頑張ってますね。風邪には気をつけてください。
Posted by YPEC カゲYPEC カゲ at 2010年11月09日 21:27
カゲ さん

こんばんは。関西は寒くなってきましたか?

こちらはまだ半袖でも大丈夫です。でも、朝晩は少し寒いかな・・・。

今度石垣入りするのはいつ頃の予定ですか?
Posted by そふぃあそふぃあ at 2010年11月09日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。