2010年11月04日

居残り補習

お~りと~り

Knowledge is power

知は力なり



最近、小学校の中には高学年を中心に居残り補習をする学校があります。人数の多い

学校だと如何しても習熟度の違いが出て学力のレベル差が生じてしまいます。このよ

うなレベルの低い生徒たちを底上げするのに何も全員残さなくてもいい思います。

レベルの低い子供だけを特別学習として曜日交代とかで少人数で面倒を見てあげるような

時間割を組んでくれないと困ります。全員居残りされると、塾の授業にも影響が及び

ます。帰りが遅いと塾の授業も半分しか受けられないのです。どうにかしてください。

学校の先生方!お願いします。

さて、今日の授業は11名が参加しました。以下今日の様子をアップします。

居残り補習
たく、掛け算九九すべて言えました。合格です。


居残り補習
のあ、これから漢字の学習かな?


居残り補習
そよぎ、算数の学習だね。頑張ってね!


居残り補習 
かなん、国語の漢字の学習だね。ガンバレ!


居残り補習 
ジョン・レノンの歌の歌詞確認です。


居残り補習 
最初は、男子チームが歌います。


居残り補習 
次に、女子チームが歌いました。


居残り補習 
英語のクリスマスソングの練習です。


では、次回の授業をお楽しみに!          

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


ご協力お願いします。



同じカテゴリー(学習の様子)の記事
Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-29 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-28 23:23)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-27 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-26 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-25 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-24 23:00)


Posted by そふぃあ at 20:00│Comments(0)学習の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。