2010年08月16日

夏期講習会再開

お~りと~り

Knowledge is power

知は力なり



子供たちの元気な声が教室に戻ってきました。今日から夏期

講習会の後期の日程が再開されました。今週金曜日(20

日)に漢字検定があるので、今週は漢検対策に重点を置きま

す。

今日の朝の出席者は、れいか、たく、らもん、かなた、の

あ、みちか、かなん、れつ、ひろ、さとし、まさとし、ゆ

い、りゅうげん、そよぎ、ゆうた、たくと、すずほ、まさな

お、の18名でした。

以下今日の様子をアップします。




夏期講習会再開

早速、漢検の予想問題に挑戦です。


夏期講習会再開

さとし、スピコン課題文暗記合格です。


夏期講習会再開

らもん、今日から英語の課題文覚え始めました。合格!


夏期講習会再開

たくと、何モザイクかけてるの?すぐにばれてるよ。


夏期講習会再開

まさなお、漢検問題162点だっけ?すごいな~8割以上。


夏期講習会再開

ひろ、もう完璧に英語も日本語も覚えてるね!スゴイ。


夏期講習会再開

社会科ソングの練習です。


夏期講習会再開

今度は、英語の歌の練習です。


夏期講習会再開

たくは歌詞見ないで歌ってるぞ!えらい。


夏期講習会再開

れいかも歌ってるの?すごい、幼稚園児ながら英語の歌に挑戦です。


夏期講習会再開

まさとし、ちゃんと前見なさい!


夏期講習会再開

終了です。お帰りタイム。



では、また次回。



同じカテゴリー(学習の様子)の記事
Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-29 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-28 23:23)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-27 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-26 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-25 23:00)

Today's Lesson
Today's Lesson(2014-03-24 23:00)


Posted by そふぃあ at 13:54│Comments(0)学習の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。