2010年08月14日

美味しいアイス

お~りと~り

Knowledge is power

知は力なり




夕方ドライブがてら美味しいアイスクリームあるという噂が

あったので行ってみました。観音堂を過ぎ、フサキリゾート

も過ぎ、石垣の塩手前を右に少し行ったところにありまし

た。店の名前は「ミルミル」、野原にポツンと一軒しか建物

はありません。でも、そこからの眺めは最高です。名蔵湾が

一望でき、西表島や竹富島が近くに感じられます。何より夕

日が綺麗な処のようです。この店は、全品味見ができます。

自分が美味しいと思ったものを頼むことができるのです。そ

れは、とても親切ですね。私が注文したのが「塩黒糖味のア

イスクリーム」と「ミルク味のアイスクリーム」。一つのカ

ップに二つのっけてもらって、300円でした。とても美味

しかったです。


美味しいアイス

広い野原にポツンと一軒建っています。


美味しいアイス

牧場直送のミルクを使用しているようです。


美味しいアイス

ミルク味(上)と塩黒糖味(下)のアイスクリーム


美味しいアイス

店の中から見える名蔵湾


美味しいアイス

向うは西表島


美味しいアイス

店内です。他に二人のお客さんが来ていました。


美味しいアイス

ここは、唐人墓の前にある公園です。そこから海を写しました。満ち潮になりかけていました。


美味しいアイス

この公園でも観光客風の方が何人かいました。


美味しいアイス

ここは、舟蔵公園(以前は、児童公園と呼ばれていました)から見た竹富島です。すぐ近くに見えました。竹富の建物とかも見えます。


美味しいアイス

この公園は、懐かしいです。息子が小さいとき毎週のように遊びに連れてきていました。



では、また次回。



同じカテゴリー(石垣島情報)の記事
今日の石垣島
今日の石垣島(2014-03-31 14:14)

今日の石垣島
今日の石垣島(2014-03-30 14:14)

アロエの花
アロエの花(2014-03-29 17:00)


Posted by そふぃあ at 18:59│Comments(3)石垣島情報
この記事へのコメント
ミルミルは、行きたいと思っていて
地図をみても、場所がいまいち分からず
行けずじまいになっているお店です(^^)

ブログみて、行きたくなりました♪
頑張って行ってみます☆
Posted by みかみかんみかみかん at 2010年08月14日 23:59
場所ですか?分かりにくいですよね。
ルートは、二つあります。
ブログに書いてある行き方と、もう一つは
グリーンセンターというプール教室の十字路を
川平方面(青少年の家方面)に行きます。
すると、すぐ右手の方に大きな建物(多分、
新しいボーリング場)建設中が見えます。
そこを過ぎて少し行くと左に曲がれる道があります。
その道は、農道で右手の方にかりゆし病院とかが
見えます。その道をひたすらまっすぐ行きます。
大きな鉄塔が見えてきますので、そこを過ぎたあたりの
左側に看板が見えます。その看板の奥に建物が見えます。
是非美味しいアイスを味わってみてください。
子供たちは満足するでしょう!
Posted by そふぃあ at 2010年08月15日 10:43
ありがとうございます(^^)
興南応援したら 行ってみます♪
Posted by みかみかんみかみかん at 2010年08月15日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。