2012年01月01日

正月元旦特訓授業(動画)(1)

お~りと~り

Knowledge is power

知は力なり



受験生に正月なんかありませんよ。

合格発表の日が正月です。

正月も頑張って受験勉強していきましょう!



解説動画の5回目です。

沖縄県の入試問題の英語の解説の続きです。今回は平成23年の大問5

を解説します。先ずは、問1からです。動画を見終わったら確認テスト

を受けてください。すべて答えられれば、次へ進んでもいいです。答え

られなければ、もう一度動画を見てください。



では、平成23年3月の入試問題の大問5を解説動画します。

正月元旦特訓授業(動画)(1)




先ずは、以下の問題を解きなさい。

正月元旦特訓授業(動画)(1)







問1. A : What's wrong?

B : I think I have a cold.

A : (                )

B : You're right. I will.

  
この動画は、以上の問題の解説です。

 
正月元旦特訓授業(動画)(1)


受験のお問い合わせは、
自立学習塾ソフィア ℡82-6909まで


では、確認テストです。

1.what の意味は?

2.wrong の読み方と意味は?

3.think の読み方と意味と過去形・過去分詞形は?

4.have a cold の意味は?

5.right の3つの意味は?

6.You're right. の意味は?

7.この問題の I will の後に何が省略されているか?



確認テストの答えは、動画の中で述べています。

すべて答えられたら、合格です。

次の動画解説をお楽しみに!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


記事を読まれた方は、上の3つのバーのうち右端の「塾教育」をポチッとクリックしてください。

よろしくお願いします。押していただけると記事を書き続ける気力が増してきます。

全国学習塾リンク集


ランキング参加していますので、ご協力お願いします。


左のブログバーに当塾の塾生、小学5年生と中学2年生の英語スピーチの模様を
動画で貼り付けてあります。興味のある方は、塾生の上達ぶりを確認ください。


くる天 人気ブログランキング



同じカテゴリー(入試問題解説)の記事

Posted by そふぃあ at 21:00│Comments(5)入試問題解説
この記事へのコメント
1.(答え)何。 2.(答え)唇を浮かせるようにして「う」を発音しようとして発する。「意味」悪い、間違った。 3.(答え)にごるかにごらないかの違い。
「意味」思う、考える。「過去形・過去分詞」thought 4.(答え)風邪を引く。
5.(答え)正しい、右、強調。 6.(答え)あなたは正しい、あなたの言うとおりだ。 7.(答え)go home
Posted by みさ★ at 2012年01月01日 22:30
みささんへ

よくできました。

パーフェクトです。

でも、31日の分から3日までの解説動画を

すべて見て確認テストを解かなければなりませんよ。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年01月02日 10:35
Ⅰ何 2ウロング 3though 4風邪をひく 5正しい、右、強調 6あなたの言うとおりです 7go home
Posted by やすし at 2012年01月02日 17:30
やすし君へ

よく頑張りましたが、

3.間違いです。正解は、thought ですよ。

上にみさが答え書いてあるのに何故間違うの?(笑)
Posted by そふぃあそふぃあ at 2012年01月02日 18:31
3 thought
Posted by やすし at 2012年01月04日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。